無料ヤエンケース

こんにちは。

アオリイカ釣り楽しんでいますか?

アオリイカの釣りっていえばエギングを思い浮かべる方が多いと思いますが、釣ったアジを泳がせるヤエン釣りや泳がせ釣りも面白い釣りです。

シーズン中期以降のスレたアオリイカは、警戒心が高くて中々エギに抱き着いてこないこと多々。

そんな時に、活きたアジをシンプルに泳がせるヤエン釣りは、警戒心を与えにくくヒット率が非常に高く面白い釣り!

そんなヤエン釣りを語ると長くなるので差っ引きます (^^;)

今回は、ヤエン釣りで使う釣り道具、

ヤエン

この釣りをすればするほど、ヤエンのサイズや重さなど状況に合わせて使い分ける様に色々と増えてきます(体験談)

そうなると、問題はヤエンの収納方法です。

第一精工 ニューヤエンケース

各メーカーから専用のヤエンケースも出ていますが、綺麗に収納出来る反面、あまり入らないですわ。

そういう事もあって、自分の場合はいたってシンプルに、

ロッドケースを切った「もの」を使ってます。

ごっそりと入れられて、丈夫で長持ち(もう20年以上このケースで使っています)

なんたって無料ですから(笑)

問題は、最近のロッドケースがエコになってきて、上記画像のようなキャップじゃ無くなってきているという事。

釣具店などで廃棄する上記ケースが見つかったのならラッキー♪

ただで貰えるはずなので一度作ってみてはいかがですか?


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り暮らしに関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です