三方五湖セイゴ遊び

こんにちは。

前回完敗リベンジ!

三方五湖セイゴゲームに夕方に行ってきました。

前回よりもナブラが少なく、時折パチャパチャとベイトを追いかけ出ている状況。

随分穏やかなやのぉ~、と、

バカの一つ覚え?ジジル70チャレンジ(笑)

で、一投目投げて巻くと早々にアタック

乗らない(^^;)

そのまま巻き続けると、次から次へとアタックしてくる。

バシャッと出てきた時に、慌てて合わせても針掛かりはしません。

ルアーが水面から無くなり、重み(軽いけど)が乗ってから合わせるとフッキング成功~。

しっかりセイゴ

一か所に投げ続けるとスレて反応薄くなるので、広範囲に投げてスレを防止するとエンドレスで出てくる。

使い方はいたってシンプルに投げたら、ゆっくりただ巻きして水面にヨレ(波紋)をだすだけ。

このヨレヨレが良いんでしょうな。

カラーを変えても同じ。

カラーローテーション不要で、何も考えず巻いていると釣れる。

はっきり言ってしまうとゲーム性はイマイチ。

ただし、単純に釣って遊ぶ(ストレス発散含)だけと割り切れば、こういう釣りもいいんじゃないですかねぇ~(^^)

シマノ(SHIMANO) バンタム ジジル

バスでは絶大たる人気ルアーはセイゴでも同じように効果ありました。

使用タックルはバスのスピニングタックル。

ラインはPE0.6号にリーダーにフロロ3号を40cmセットのシンプルタックル。


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り暮らしに関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です