ラベルシールで釣り道具(小物)整理整頓

こんにちは。

釣り道具の整理していますか?

以前は、仕掛けをはじめとした釣り具の小物って、あっちこっちにバラバラになってしまって、いざ釣りに行く時に探しまくっている事が多々ありました(笑)

でも整理整頓にラベルシールを使うようになってから比較的それが減りました。

結構使えるので、今回紹介してみようと思います。

自分が使っているのは、ブラザー工業のラベルライター

ブラザー工業 PT-P300BT ラベルライターP-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)/スマホ接続専用/ラベルプリンター//白/ホワイト/brother/
価格:5816円(税込、送料別) (2020/12/18時点)
楽天で購入

これの便利なところは、スマートフォンで編集できる所。

文字サイズをはじめフォントなども簡単に設定できます。

自分の場合、フォントは「PT丸ツデイB」で、文字サイズ「22.5pt」で統一。

ぱっと見た時に見やすい文字を選びました(個人的に)

文字を入力したら印刷ボタンを押すだけ。

ジジジ~ッと印刷されて出てくるので、

指でカットボタン押し。

自動カット機能レスなんです(笑)

秒で出来ます。

簡単簡単(^^)

後はいらない空白部分をハサミで切って、

完成♪

自分の場合、釣りジャンル毎にケース(百均)に収納してスチールラックで整理しています。

冒頭でも書きましたら、これをする様になってから整理整頓が比較的出来るようになりました。

釣り行く前日に、あれが無い!これが見つからない!あったはずなのに!

が無くなると、かなりアタフタ度が減りますのでお勧めです。


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り暮らしに関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です