メバルワームを簡単に綺麗に付けられるジグヘッド

こんにちは。

メバル釣りで初心者でも簡単に使えるジグヘッドの紹介です。

今では沢山出ているワームのジグヘッド。

どれを選べば良いのか悩むのはお約束ですね。

そんな時にお勧めなのが、

ハヤブサ メバル専用ジグヘッドまっすぐ

これ、簡単にワームをセットできるんです。

例えば他のジグヘッドの場合、

一般的ないうこうタイプでワームをセットすると、

上記の様に曲がってセットしてしまうことが良くあります。

この様に、ワームが曲がったままで使うと動きが不自然になりメバルのアタリが減ります。

慣れれば、こんな風に真っすぐ綺麗にセットできる様になりますが、小さいワームにセットするのが難しいと思うのなら、先ほど書いたジグヘッドを使ってみよう!

ワームを、ジグヘッドの針の下にある真っすぐの針へ、

突き刺すだけ!

初心者の方でも簡単にまっすぐ綺麗にセットできますわ(^^)

ワームが曲がって中々綺麗に出来ずやり直しするストレス減。

良い事ばっかり書いていますが、デメリットとしてワームが時々すっぽ抜けるのでご注意を(笑)

ハヤブサ(Hayabusa) メバル専用ジグヘッドまっすぐ FS200

実は非常にロングセラーなジグヘッド。

重さも色々ありますが、メバル釣りであれば1.5gか2g位が一番使いやすいです。


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り暮らしに関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です