スマートフォンで見やすく釣りに便利な「お天気ナビゲーター」

今回は自分が愛用している「お天気ナビゲーター」の紹介です。

ホームページはコチラ⇒お天気ナビゲーター

androidの場合はアプリがあります。

iPhoneの場合はアプリが無いのでサイトから開く事となります。

このサイトは有料サイトとなり、スタンダードコースで月110円、PROコースで288円。

釣りに使うなら断然「PROコース」をお勧めします。

理由は順を追って説明していきます。

「お天気ナビゲーター」では、好きな釣り場(地点)をスタンダードコースで5地点、PROコースで10地点登録できて、直ぐに見ることができます。

かなり釣り場を細かく選択できるので、色々な釣り場に行かれる方は、10地点でも足りないよ~ってなるかも(笑)

おまけに、沖のポイントも選択できるので船での釣りにも非常に助かります。

天気予報。

時間ごとに詳細な予報が分かります。

気温、風向きも表示。

スタンダードコースで3日先まで、PROコースで10日先まで表示。

釣りに重宝する「波高」も時間単位で波向や周期と一緒に見れます。

ちなみに自分が出航する時には、この部分を非常に重要視しており、目安として波高0.2m、周期2秒のベタな日には喜んで出航していますよ!

これも上記の天気予報と同じく、 スタンダードコースで3日先まで、PROコースで10日先まで表示。

雨のレーダーも見れます。

更に細かい「高解像度レーダー」もあり、スタンダードコースでは実況まで、PROコースでは予測も含め表示。

釣りで欠かせない「タイドグラフ」

更に、この「お天気ナビゲーター」では、

釣果期待度がA~Cで時間ごとに表示されています。

どれだけ当たるかなぁ~と自分も釣れた時間を確かめてみると当たっている時

もあったので一つの目途としてみても良いかも!?

その他にも海水温グラフなど釣りに便利な機能を兼ね備えていて見やすい「お天気ナビゲーター」

実は釣り専用ではなく、登山などアウトドアをはじめPM2.5や黄砂予報。

大雨や土砂災害など日常生活でも非常に使えるんですわ。

釣りに使えるサイトを探されていましたら、ぜひ一度試してみてはいかがですか?

ちなみに、スタンドコースとPROの比較を記述したように釣りの予定を立てやすいPROコースのほうが動きやすいかと思います。

レーダー付きの天気ウィジェットも使える - お天気ナビゲータ
レーダー付きの天気ウィジェットも使える – お天気ナビゲータ
開発元:日本気象株式会社
無料
posted withアプリーチ

iPhoneではアプリが無いのでコチラから⇒お天気ナビゲーター


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り情報に関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して