敦賀港内での引火性危険物積載タンカーへの接近、接舷の制限についての連絡が届きました

敦賀港内での引火性危険物積載タンカーへの接近、接舷の制限についての手紙が敦賀港長さんより届きました。

ようするに、 引火性危険物積載タンカー に接触した時などに引火してしまって事件・事故などの可能性もあるため30m以上近づかないようというお達しです。


出典:大型船雲maru 

元々、大きなタンカーへプレジャーボートでわざわざ近寄る事はまず無いはずなんですが、興味本位などで近づいて行く人もいるんでしょうな’(^^;)

水上バイクでかっ飛ばしている極々一部の無謀な人達にも通達して欲しいものです。

それにしても敦賀湾内は、昔と違って海外からのタンカーの出入りが多くなったため、大きな引き波を気にすることが増えました。

夜の闇の中での操船時、タンカーがホンマ見えにくくて怖いんです(笑)

話は逸れましたが、今回の制限期間は、当面の間となっており恐らくはずっとこのままかと思われますのでご注意を!


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り情報に関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して