根掛りを恐れず使えるダイワの新製品エギ「エメラルダス ダートLC ネガード」

出典:ダイワ

HPはこちら→ダイワ「エメラルダス ダートLC ネガード」

上記画像でも分かるように、針金が二本下に設置されています。

これが海藻を掻き分け、根の上に乗ることで根掛りが激減するとか。

出典:ダイワ

どこまで効果があるかは分かりませんが、思い付きで発売する訳もないでしょ。

インスタ動画で水中での動きが紹介されています。

Instagram

イカからは警戒されにくいだろうし結構使える?

物価高もあり何気にエギも高くなっているからありがたいかもしれません。

そうなると、おそらく普通のエギもDIYで作成する釣り人も出てくるでしょうか?

発売は秋のアオリイカシーズンに合わせて8月に2.5~3号、9月に3.5号と発表されています。

何はともあれ、発売されたら一度試したいエギですな。


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り情報に関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して