敦賀サーフでフリーリグ試したらタコが釣れた件

こんにちは。

敦賀のサーフへフリーリグをしてきました。

今回のメインターゲットは「ロックフィッシュ」と「チヌ」

サーフ(砂浜)の駆け上がりや、石・ウィードに絡んでいるはずのヤツを狙おうという思惑。

前日に、たまたまフリーリグでのチヌ狙いに詳しい某メーカーの方にポイント選定から操作方法などを教えていただいたので、釣れる気満々での釣行(笑)

早朝より、ひたすらキャスティングしては歩いて広範囲を狙うもノーバイト。

そのうち、風が出てきて釣りしにくくなってきた時に、キャストして誘い出したリグが根掛かり。

ウィードに引っ掛かったような引っ張ると何となくグィーと寄ってくるので、ロッドとラインを直線にしてゆっくり引っ張ると、急に寄ってきた。

手繰り寄せた結果。

タコ

タイトル通りでベタですが・・・

オフセットフックが、バッチリと掛かってくれました。

その後は爆風となり帰宅。

ターゲットである「ロックフィッシュ」「チヌ」の答えが出なかったが、よもやのタコは嬉しい外道。

釣り記録として残しておきます。

ケイテック(KEITECH) クレイジーフラッパー

使用ワーム。

手足の波動が非常に強くただ巻きだけで充分な集魚効果をもたらせてくれます。


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り情報に関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して