ジャッカル新製品「シーザーコーム ロックフィッシュ」

こんにちは。

ジャッカルの新製品「シザーコーム ロックフィッシュ」が発売されました。

元々はブラックバスで有名なワームでありますが、以前よりロックフィッシュが釣れると有名で良く使われています。

それを完全にロックフィッシュ用としてカラーを作成して発売さてた訳です。

全体的に細く、ロックフィッシュワームとして重要視されているボリュームとしてのアピールは劣るものの、

ボディに作られたリブと、

付け根が細くなっている手足の動きから発する水波動が、かなりアピールしてくれるんです。

更にジャッカルお得意の「エビフレーバー」がたっぷり入っており集魚効果抜群。

このフレーバーの集魚効果は凄まじく、下手をするとフグにすぐに食われてしまうのが難点(笑)

波動と匂いの組み合わせがイイんですね!

フックサイズはパッケージにも書かれているように小さめの#4~#3。

但し、細い普通のフックではロックフィッシュ相手に強度面で不安がある為、ある程度しっかりしたフックを推奨します。

カツイチ(KATSUICHI) DECOY WORM27 Hyper Mini(ハイパーミニ)

有名どころで手に入りやすいフックといえばコレ。

伸びにくくてしっかり掛かるフックで自分も愛用しています。

良いフックなので、シザーコームロックフィッシュとの組み合わせで是非、試してみてください!


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り情報に関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して