【釣り場紹介】佐田浜

こんにちは。

敦賀市美浜町にある佐田浜の釣り場紹介です。

佐田浜

美浜市にある広大な砂浜。

この場所、画像で見て分かるように、

砂利浜です。

非常に歩きにくく筋トレにバッチリ(笑)

手前は大変浅いのですが、すぐ途中から深くなるためウエーディングでのエントリーは不要。

ほぼほぼ長靴だけで充分。

色々と駐車場所や釣り場へ行き方はありますが、有名なのは「北田バス停」の横から釣り場へエントリー。

急階段なので上り下りにご注意。

一番北側には、スロープになっているのでゴムボートなどスモールボートの上げ下ろしもできます。

※車では入れませんし、入っている車を見たこともありません。

佐田浜での季節ごとの主な釣り魚をピックアップ

アオリイカ、コウイカ、チヌ、サゴシ、シーバス、ヒラメ、マゴチ、カレイ、サクラマス
キス、チヌ、サゴシ、シーバス、ヒラメ、マゴチ
アオリイカ、コウイカ、キス、チヌ、サゴシ、シーバス、ヒラメ、マゴチ
カレイ

冬にはほとんど魚が釣れない釣り場ですが、その他の季節に色々な魚を釣って楽しめます。

冒頭でも書いたように、大変広い釣り場なので釣りシーズンでも釣り人が多くては入れないなどの不自由な事は現時点(令和3年9月)ありませんので、釣り場に困った時には足を運んでみるのも「手」だと思います(^^)


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り暮らしに関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です