撃投ジグのホロが変わった!?

こんにちは。

カルティバの撃投ジグシリーズをご存じですか?

定番の撃投ジグをはじめ、遠投能力に長けた撃投ジグエアロ、自分も大好きな水平フォール誘うレベルの三巨頭をはじめ様々なスタイルに応じたジグが存在する多様化してメタルジグ。

ロックショア(磯)からの青物狙いでは絶大な人気を誇りますよね!!

自身もオフショアで愛用しているメタルジグなんです。

最近、撃投ジグが品薄なのか最近全然見かけないなぁ~って思っていたら、最近ちらほらと見かける様になってきました。

で、ふと気づいたのが、

ホログラムが変わった!?

いやいや、この場合「?」は不要ですね。

ホログラムが変わった!!

そう気づいたのは、店に並ぶピンクゴールド。

あれ?

何か雰囲気が違うと感じた。

シルバーカラーで「今まで」のと「新しい」のとが比較。

上記が「今まで」下記が「新しい」ホログラム。

やはり違う。

ネイビーも比較。

同じく上記が「今まで」下記が「新しい」ホログラム。

良く見てみると、印字されている文字まで違います。

色々なパターンがありますので釣り具屋でチェックしてみると良いですよ~。

それにしても今まで安定した人気と釣果を出している撃投ジグ。

敢えてホログラム変更をする必要性はあったんでしょうか?

イメチェン?

自分自身は愛用しているシルバーやゼブラグロー(タテホロからクラッシュホロに変更されていました)などのホログラムが変更されて、やや戸惑っています。

特に、シルバーはフラッシングの強さが弱くなってしまったような気が?

使ってみないと分からない部分なので、実釣りで何か気づけば報告します。

尚、今回ホログラム変更を確認できたのは撃投ジグと撃投ジグレベルでした。

今後、全てのシリーズが変更されるかどうかは分かりません。


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り暮らしに関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です