敦賀ショアシーバスゲーム

こんにちは。

敦賀の春と言えば稚鮎の接岸と、それを追ってやってくるシーバスの季節でもあります。

と、言うわけで様子見に行ってきました。

午前5時過ぎに到着。

先行の方が丁度シーバスを一匹釣られている。

やや遅れてしまった感がありますが、海を見てみると波紋がチラホラと。

稚鮎の接岸です。

その稚鮎を追ってまだまだシーバスは釣れると信じて投げて投げて、沖の方でガツンッ!

サゴシさん。

なるほど、沖の方ではサゴシが沸いているらしい。

良く良く見てみるとサゴシが跳ねまくってます(笑)

そんな状況で太陽も出てきて、もう時合い終わりかと思った時に手前のブレイクで、

シーバス!

稚鮎を追ってかなり近くまで来てました。

本当に直ぐ目の前のブレイクでのHIT。

デュエル(DUEL) ハードコア シャローランナー F

稚鮎に大きさとシルエットを合わせたデュエルのシャローランナー。

その時、シーバスが何を食べているのか?

それを考え、その時に食べている魚に合わせたルアーを使うことを「マッチザベイト」と言います。

最も、それが全てではありませんが、今回はこれが良かったみたい。

春の敦賀シーバス、稚鮎を沢山食べているのか良く太っていて美味しそうですわ(笑)


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り暮らしに関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です