敦賀沖バチコンアジング釣行

こんにちは。

夜に敦賀沖バチコンアジング釣行へ行ってきました。

集魚灯が点いて暫くすると水面には小魚がうようよ。

魚探(魚群探知機)にも、水面から海底までベイト感度が出ており期待大。

仕掛けは海太郎の伊勢尼天秤を使用し、幹2.5号、枝2号の2段タイプ手作り仕掛け。

誘いはゆっくりただ巻き時々ストップで追わせて食わせる方法から。

魚探の感度で期待したが、反して意外と渋い!

海底付近で何とか中アジGET。

その後も、ポロポロと。

今回の釣行では、非常にワームによってアタリに差が出る日となりました。

ヒットワームはダイワの月下美人 アジングビーム バチコンカスタム。

カラーはクリアーグロースポット。

他のワームやカラーを試したけど反応渋々。

このワームを一緒に行った方々に渡すと釣れていました。

細長いシルエットとカラーがハマった感じです。

ダイワ(Daiwa) 月下美人 アジングビーム バチコンカスタム

こうやってヒットパターンを見つけるのも、釣りの面白さの一つだと思います。

 バチコンに行く時にはイロイロなワームを持って行って引き出しがある方が楽しめます。


「釣り具部屋」へお立ち寄り有難う御座います。

ブログ村でも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

釣り暮らしに関して

海釣りに関して

釣りの豆知識に関して

人気ブログランキングでも釣りに関する様々な情報が掲載されています。

海釣りに関して

初心者アングラーに関して


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です